« 難しいね | トップページ | 東三局、東四局 »

2009年5月24日 (日)

東一局、東二局

2009052416gm00e10000fac5d642tw0ts0 手牌が4枚になったところで北家からリーチ。

俺はこの仕掛けで索子、字牌抱えさせて足止めできるかなとかドラまたぎだけどホンイツ警戒してくれたら結構楽に和了れるかなって思ってたところだったのでアイタタって感じなんだけど。

何を切りますか?

といっても西をツモ切って1-4pか2p切って3p単騎かの二択なんだけど。

2pを切った場合単騎を変えるだけですぐホンイツって利点もあるけどドラ切らないとダメってデメリットの方が大きいのでここは無難に西切って1-4pに。

2009052416gm00e10000fac5d642tw0ts_2 親だし4枚でオリるくらいなら全ツ→玉砕。

裏のらず満貫で済んだだけでラッキーか。

それにしてもこの仕掛けホンイツないだろうなってバレてたの?

2009052416gm00e10000fac5d642tw0ts1 満貫振って迎えた東二局。

いくらか挽回しないとジリ貧になりそうなここで何を切る?

ある程度打点は欲しい、でも親に振るのはイヤって事で俺は中の対子を落とす事にした。

2009052416gm00e10000fac5d642tw0ts_4  運良くドラも重なって良い感じの手牌に。

負けてる状況なのでとことん行くよって事で7mカン。

これで仕掛けても5200あるから十分。

2009052416gm00e10000fac5d642tw0ts_5 良い感じになってきたところだったが対面が赤5mツモの跳ね満。

思わぬ展開だがとりあえず下家とは3000差が縮まった。

中の対子落としはどうだったんだろう?

中切ったのを見て対面が合わせてきたので持ったままならギリギリまで絞ってたかもしれないし、出たらこっちはポンするから展開も変わったんだろうが難しいね。

2009052416gm00e10000fac5d642tw0ts_6 参考までに中を切る前の全員の手牌がこれ。

中持ち持ちの可能性もあるから中切りも微妙なのかな?

« 難しいね | トップページ | 東三局、東四局 »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/29778022

この記事へのトラックバック一覧です: 東一局、東二局:

« 難しいね | トップページ | 東三局、東四局 »

無料ブログはココログ