« 点棒状況も考えないとね | トップページ | 選択ミス »

2009年5月30日 (土)

詰めが甘い?

2009052901gm00e10000df10ef16tw1ts_5 南一局23500の3位。

二向聴ですが仕掛けますか?

俺はドラドラあるので、とりあえずタンヤオドラ2あわよくばドラ3を目指して仕掛けた。

2009052901gm00e10000df10ef16tw1ts_2 運良く3m、6sのシャボで聴牌。

6sなら和了りトップなのだが、そこへ下家のリーチ。

赤5m切りリーチ、これを考えた末、対面がチー。

喰い断か? 萬子食い延ばしたのか? とりあえずラスだけは避けたいなとか色々考えてた。

2009052901gm00e10000df10ef16tw1ts_3 次のツモがこれなんだけど、2-5m待ちに受けるか3m、6sのシャボのまま続行するか、どうします?

赤5m切りリーチで2m二枚切ってるとこから萬子の下は自分の中ではほぼ安牌。

6sなら和了りトップだし、枚数的にも捨牌からだと2-5m待ち5枚、3m、6sのシャボ待ち4枚と一枚差でリーチ者はツモ切りだし(和了り牌じゃなければ)対面はもう前に出るだけだろうと言う事でシャボのまま続行した。

なんて欲張りな選択。 リーチの現物3900+リー棒で良いじゃん。

2009052901gm00e10000df10ef16tw1ts_4 結果は上家が2m切ってくるわ、自分も5mツモってくるわの見事な和了り逃し。

下家のツモで終了だったのがせめてもの救いだ。

1p、3p掴んでたら勝負に行ってラスってた可能性が高いからついてたなと。

反省して次に活かすぜ…多分。

« 点棒状況も考えないとね | トップページ | 選択ミス »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/29867164

この記事へのトラックバック一覧です: 詰めが甘い?:

« 点棒状況も考えないとね | トップページ | 選択ミス »

無料ブログはココログ