トップページ | ぬるいぜ俺 »

2009年5月19日 (火)

チキンですか?

2009051822gm00e10000c2e3f329tw1t_11 オーラストップ目で3人きてる状態。

ポンして3-6sに受けるかスルーして萬子落としてオリるか迷った。

3-6sは薄そうに思えて安牌減らして勝負に出るのは微妙かもと思った。

三人聴牌っぽいし脇二人が頑張ってくれるはずなんて思って結局スルーした。

親は1s手出しと南家の仕掛けへの絞りでドラ持ってそうだしツモられたらまくられるだろうと考えると勝負だったのかなと…。

ただ3m対子落としで2m一枚しか見えてないから2m切るのもイヤなんだよね。

2009051822gm00e10000c2e3f329tw1t_12 スルーした後のツモがこれで北家が中で待ってるだろうから差し込むかとも思った。

でも親が切りきれずに中単騎でリーチだとしたらダブロンだよなって事で結局上家に合わせて2m切った。 我ながらなかなかのチキンっぷり。

2009051822gm00e10000c2e3f329tw1t_13 結局ラッキーな事にトップなんだけど、これ北家がラス目だったら5p押してる可能性もあるし、どうなんだろ?

あなたなら4mポンですか? 中差し込みですか? 全スルーのベタオリですか?

トップページ | ぬるいぜ俺 »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/29680660

この記事へのトラックバック一覧です: チキンですか?:

トップページ | ぬるいぜ俺 »

無料ブログはココログ