« チキンですか? | トップページ | 難しいね »

2009年5月22日 (金)

ぬるいぜ俺

2009052119gm00e1000059270be5tw2ts0 七対子の単騎選択なんですがどっちにします?

2m二枚切れてる状況で北家が1m切ってきた。

次に出るのはカンチャン外しの3mの可能性が高い。

2p単騎だとドラ1pなのでペンチャンの形でも切らずに置いとくから出にくいはず。

って感じで普通に考えれば3m単騎にたどりつくとこなんだけど…。

俺は自分が4p二枚持ちで若干使いにくいかなと2p単騎を選択してしまった。

こういうぬるい事をするとバチが当たるもんで南家からリーチ。

2009052119gm00e1000059270be5tw2ts_2この状況から何を切ります?

この前の8pツモでとりあえず待ちを変えてるって?

そんなあなたはなかなかやります。 8p単騎で宣言牌で和了ってます。

俺は和了り逃しで若干熱くなって、特に考えもせず相手の河の5s切りがイヤでとっさに4pのツーチャンスで2p切った。

勝負するなら7sですか?

南家の捨牌はドラを切ってからの6p-8pハズシからして2-5pは超危ない。

ただ親に4sポンされてる状況で薄いところで曲げるわけないと思わせて1-4-7sってのもあるよなって疑心暗鬼に陥ってしまった。

2009052119gm00e1000059270be5tw2ts0 チートイのみで突っ張る必要もなかったんだけど現物ないから聴牌維持のツーチャンスで勝負→撃沈。

即で振る為に大事にとっておいたようなもんだぜ…。

こんな局面はかたい人なら3s落としてかわすの?

この手が裏1の満貫でこの東風戦はラスに。

ここから怒涛の6連ラス引いた。

自分のぬるさが招いた結果とはいえ6連ラスはさすがに痛い。

ちょっとしたミスが鳳凰では大惨事につながるって事ですね。(ちょっとじゃねえよって?)

« チキンですか? | トップページ | 難しいね »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/29731559

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるいぜ俺:

« チキンですか? | トップページ | 難しいね »

無料ブログはココログ