« 詰めが甘い? | トップページ | チキン? »

2009年5月31日 (日)

選択ミス

2009053104gm00e100000dd8dc3etw2ts1 対面の5s仕掛けますか? 仕掛けた後何切ります?

俺はタンヤオドラ2だし5sポンして4,7sのシャボは良いかなって仕掛けて、手拍子で8p切った。

切った瞬間やっちまったなって、気付いたけど時すでに遅し。

これ2p切るのが正解だよね。 8p切るとドラ引き(6p)に対応できないし、8pは親の現物でもあるから万一親リーかかった後2p、5p引いた時にすりかえて一巡凌げる。

2009053104gm00e100000dd8dc3etw2ts_2 仕方ないなって思ってたら親リー。

ドラ引きよりはマシなんだけど想像してた展開。

2p勝負か7sで回すか一瞬迷ったけど、聴牌崩して7sで刺さったら洒落にならないなと思って2p勝負に決定。

2009053104gm00e100000dd8dc3etw2ts_3 結局即で振って裏1の11600放出。

4,7sが山に全残りだっただけに、このミスはかなり痛かった。

こういうイージーミスはちょっと熱くなるよね?

熱くなった俺はこの後鬼打ちし、17戦で8ラス引いてしまった。

打ててない時は早めに切り上げるのが得策ですね。

« 詰めが甘い? | トップページ | チキン? »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

時々観戦しています(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~

わかるわ~。
私の場合は常ですけどね。

冷静に仕掛けるなら2Pですね。


まぁしゃーないしゃーない。
熱く行きましょう^^。


>>ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。
観戦するに値するくらい上手くなれるように頑張ります。
しゃーないと言う事は関西の方ですか?
私も関西出身なんですよ。
関西弁でブログを書くともう少し楽なんでしょうが言葉遣いが悪くなりそうなので偽標準語で頑張ってます^^;
また良かったら見に来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/29879370

この記事へのトラックバック一覧です: 選択ミス:

« 詰めが甘い? | トップページ | チキン? »

無料ブログはココログ