« ぬるいぜ俺 | トップページ | 東一局、東二局 »

2009年5月24日 (日)

難しいね

2009052302gm00e100005e57e561tw1ts1 先制リーチが入った直後七対子聴牌。

何を切る? 曲げる? 曲げない?

俺は2m単騎に取って7pツーチャンスで一枚切られてる9p勝負でダマにした。

2009052302gm00e100005e57e561tw1ts_2 次のツモがこれ。

俺以外の二人は一発目は現物を切ってきた。

この巡目の先制リーチだと現物切れた後字牌の対子がある場合は字牌の対子を落としてくるはず。 二軒リーチならなおさら出るな。 どっちか中対子で持ってろよ。

そんな事を考えながら俺は当然のように中単騎で追っかけリーチ。

2009052302gm00e100005e57e561tw1ts_3 これが刺さって5200放出。

即曲げてたら2m残り一枚をめくりあう展開になってたんだよな…。

枚数は中でも2mでも同じなんだから字牌だしまだマシそうって事で中を切って行くべき?

親なんだから聴牌即リー行くべき?

« ぬるいぜ俺 | トップページ | 東一局、東二局 »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/29763759

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいね:

« ぬるいぜ俺 | トップページ | 東一局、東二局 »

無料ブログはココログ