« 切り時を逃したら… | トップページ | 無駄なドラ »

2009年6月17日 (水)

鳳凰卓500戦解析

Photo_3 鳳凰卓で500戦打ったので解析をアップしました。

2.5切ってるしラス率も250以下なので良いかな。

このデータからわかる事は好形、門前重視って事。

もう少し愚形でも先制リーチかけるべきかな?

次は1000戦終了時にアップします。

« 切り時を逃したら… | トップページ | 無駄なドラ »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

鳴き率の低さに驚きました。
私は異常に鳴き率が高いので、違いを勉強させてもらおうと思います。

放銃データの優秀さは素晴らしいですね~
放銃素点の低さに、どの程度面子の影響があるのかが気になります。
他の鳳凰プレイヤーの解析でデータと見比べてみなくては・・・

愚形聴牌リーチ率や副露率の低さから見て、あまりドンジャラ的な麻雀を打っていないように思えます。
特上までは「いかにドンジャラできるか?」が大きなファクターだと思ってるんですが、鳳凰は少し趣が違うんでしょうね。
観戦していて「あ、一回転して重い麻雀だ」と感じる場面も多いですし。

私も自分のデータで鳳凰の傾向を分析したいものです・・・

>>ガスさん
副露率が低いのは鳴き無しを押したままにして忘れてしまってるのが影響してるかと(汗)

っていうのは嘘で実際は
チキンなので遠い所から仕掛ける事があまりない
基本和了れる可能性が高いと判断した時しか仕掛けない
っていうのが原因かと。

副露率が高いのは柔軟に手牌を捌けてる証拠だと思いますよ。
今日からいつ観戦に来られても恥ずかしくないように集中して打つように心がけます。

>>巷の打ち手さん
鳳凰卓では全体的に仕掛けが早いので打点が低くなってるのかな?
長村さんの所に鳳凰卓の平均データがありました。
見てみると自覚はしていましたが全体と比べて私は守備寄りなようです。
私が愚形リーチが少なく、副露率が低いのは、チキンだというのもあるのでしょうが、古いタイプに近い打ち手だからかも知れません。
打ち方自体は特上でも鳳凰でも私はほぼ同じですが、個人的にはイレギュラーが少ない分、手役など読みやすいのは鳳凰ですね。
mixi拝見させていただきましたがもう少しで七段ですね。
鳳凰卓で同卓する日を楽しみにしてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り時を逃したら… | トップページ | 無駄なドラ »

無料ブログはココログ