« 選択ミス | トップページ | どっちつかず »

2009年6月 1日 (月)

チキン?

2009060121gm00e100007529602btw0ts4 オーラス27900持ちの二位。

曲げますか?

俺は出和了りだと裏期待になるし、親が対々かダブ東バックっぽいのでとりあえず、様子見もかねて黙聴にした。

2009060121gm00e100007529602btw0ts_2 巡目も進んでダブ東がほぼ否定され、俺からは7s四枚見えた。

この8sは山に生きてるだろうし、5sも生きてそうだし和了れそうだなと思った。

でも最近リーチ後結構刺さってるのでびびって曲げれない。

皆さんはこれ曲げてますか?

2009060121gm00e100007529602btw0ts_3 結局ダマ続行のままツモって南入になった。

それにしても親の手やばすぎでしょ!

俺も押してるから7s四枚見えの時点で曲げだったかな?

2009060121gm00e100007529602btw0ts9 ずるずる局は進んで南三局二本場。

二軒リーチがかかって一発目のツモがこれ。

俺は諦めて北切ってベタオリも視野に入れながらとりあえず回した。

この直後下家から6p出たし、次の俺のツモが3pだったしドラか4m押せてたら和了ってた。

これ勝負してます?

親がツモ和了って二位だったんだけど、なんか二位になるように打ってるみたいな気がしたので…。

« 選択ミス | トップページ | どっちつかず »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

ジュウザさんはじめまして。
ブログを書いておられたんですね。
過去記事を全部読ませていただいたのですが
どの局面の判断も非常に微妙でとても参考になりました。

5-8sテンパイは「3割ぐらいトップ!2割ぐらいラス!」などと考えながら曲げていそうです(根拠レスですが)。
南入した後の1-4mはとてもじゃないけど僕には押せませんw
これ、もしも押すとしたら4mのほうがいいんでしょうかね?

こういう記事いっぱい書いてくださいね。
楽しみにしています。

はじめましてこんにちは
巷の打ち手と申します。
特上ではかなりボコられた記憶がありますw


東4:ダマ

これ東が発で親に打ったらラス濃厚なので、ちょっと前に出にくいですね。
「赤ツモんねぇかなぁ・・・」
とか都合の良い事考えながら、フラフラした挙句に放銃しそうです。


南3:オリ

もうこれは自分の和了確率に対する順位変動が全然見合わなそうです。
ラス目のマンツモとかが最低なので、むしろ親の和了での2着終了を祈りますw

う~ん、腰抜け。


■ 蛇足

以前mixiの日記でジュウザさんとの対戦画像を考察に使わせて頂きました。
もしアカウントをお持ちでしたら一読頂ければ幸いです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1143870064&owner_id=20279440

>>名無しさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
全部読んでいただいて嬉しいです。

5-8sは自分も後から考えると曲げだったかな?と思ってます。
南三局は自分は勝負するなら4mでしょうか…。
でも1mにしても4mにしても周辺が全く見えてないので和了りトップとは言え、やはりここはいけないですね。
また失敗した局面や良さそうな局面があったらどんどん書いて行くつもりなので良かったらまた見に来て下さい。

>>巷の打ち手さん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
特上卓で何度か対戦している方にコメントいただけると妙な親近感が沸きますね。
東4、南3ともに同じ選択ですね。
なかなかリーチいけないですよね。
ラス引くと痛いのでついついこういう選択に。

でmixiの画像見させていただきました。
が記憶になかったりします…。
でも一通崩してその後8p止めてオリるあたり、かなりやりますね。
あっこれって足跡残るんですかね? もし残ってるならそれ嫁さんのです。 なのでコメントできなくて申し訳ない。
『あっ女じゃん』って喜んでおられたら申し訳ない。
私は女性でもネカマでもなく男です。
また良かったら見に来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/29901614

この記事へのトラックバック一覧です: チキン?:

« 選択ミス | トップページ | どっちつかず »

無料ブログはココログ