« 判断ミス? | トップページ | 七対子の単騎選択 »

2009年6月30日 (火)

3位を取り続けた結果

Photo コツコツ3位を積み重ねた結果八段になりました。

というのも今月の鳳東での成績が

一位 58 二位 69 三位 81 四位 53 平均順位2.494

三位率が3割超えている微妙な成績なんですが、ポイントは+780なんですね。

なんかしっくり来ない部分もありますが、昇段は昇段って事で^^;

« 判断ミス? | トップページ | 七対子の単騎選択 »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

昇段おめでとうございます。

天鳳は特殊な段位システムなので微妙に感じる事もありますが(゚ε゚)キニシナイ!!
私も二位と三位で七段になったようなものなのでw

>>ガスさん
ありがとうございます。
確かに特殊なシステムですよね。
上がったからには少しでも長く維持できるように
頑張ります。

おめでとうございます!

なんという段位制特化型の数字・・・
ルールによって変わる価値観に対して、如何に対応しながら手筋にブレイクダウンできるか?
というのは麻雀の重要な技術だと思います。
ジュウザさんはそのあたりを見事に処理されたということですね~

いずれ相まみれたいものですが、まだ全然先になりそうです・・・

ツキナミですが、おめでとうございます。
私は5段でウロウロしてます(TーT)
それが実力なんでしょう。

対戦出来る日を楽しみにしています。
年内鳳凰を目標にしていますが
全く自信がありません。

またおじゃまします(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~
おめでとう~♪八段

>>巷の打ち手さん
ありがとうございます。
ラス回避を優先して打っていたので段位特化型の成績になったのでしょう。
完全にラス回避に特化しきれている訳ではなく、意味なく突っ張って振り込んだりもしますが^^;
私は牌譜を見た限りでは巷の打ち手さんは十分上手いと思うので、鳳凰に上がるのに一番大切なのは運だと思います。
巷の打ち手さんがビッグウェイブに乗って鳳凰に上がる事を祈ってます。
鳳凰卓で対戦できる日を楽しみにしてますね^^

>>ランバ・ラルさん
ありがとうございます。
私は特上にいる方ならどなたでも鳳凰に来る事は可能だと思いますよ。
アドバイスなどおこがましいとは思いますが、例えば3900両面なら全ツとか自分で決まりを作ってそれを常に実行して結果がどうなのか調べて、微調整をすると言った具合にして行けば上手くなると思いますよ。
今なら押し引きの基準とかも探せばありそうですし。
私は経験と勘を頼りに打っているので雑ですし、説得力に欠けますが^^;
ただ個人的には楽しんで打てているのなら、どのクラスだとしても何も問題ないと思いますよ。
私も対戦できる日を楽しみにしてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/30341821

この記事へのトラックバック一覧です: 3位を取り続けた結果:

« 判断ミス? | トップページ | 七対子の単騎選択 »

無料ブログはココログ