« 何切る? | トップページ | 鳳凰卓1026戦解析 »

2009年8月12日 (水)

何切る結果

2009081122gm00e100005396bbd2tw3ts2 まずこの手なのですが私はここから4mツモ切りました。

理由としてドラが出ないと思っていたので萬子の伸びと2-5-8sを引いたら即リーで良いなと思い4mを切ったのですがここは二度受けを嫌いポンテンにも対応できて6s先切りを活かす4s切りがベストだったと思います。

萬子の変化に関しては4sを切っても十分対応できますし、萬子が伸びて3sを切る形になればポンテンも取れるより厚い一向聴になるのでこれはミスですね。

私はこういう状況でよくドラポンを考慮しない手の組み方をする事があるのでそこは直さないとダメだなと。

勝負手や好形の一向聴などであれば私もドラを切っていく事はあるので出ないだろうと思うのは悪い癖ですね。

2009081122gm00e100005396bbd2tw3ts_2 一枚目の結果。

ポンテン取れず和了りを逃す結果に。

鳴いても頭くらいなんとかなるだろうという考えも甘かったです。

2009081122gm00e100005396bbd2tw3ts5 二枚目の結果。

私は現物聴牌だし、一手変わりで三色もあるなと思い巡目、点棒状況も考えず2s勝負して振り込んでしまいました。

結果は裏ドラのらず1300で済んだのですがこれは甘かったなと。

ここは1sなり8sを切ってオリ本線で上家からのチーテンや4s引きに期待するのがベストでしたね。

2009081122gm00e100005396bbd2tw3ts7 三枚目の結果。

私は全帯幺狙いで7m6mと切ったのですが、下家に赤57mの形で鳴かれてしまい、下家の満貫ツモで終了。

この時は上家が5800で飛ぶ状況ですがリーチをかけてもラス目以外オリるだろうと思いラス目から5800出和了りだと三確なので打点を取りました。

ただ4sで全帯幺は崩れますしラス目の跳ねツモでラス転落もあるので手堅く平和狙いの方が良かったかな。

ラス目のリーチへの振込みなど状況判断が甘いので修正しないとダメですね。

« 何切る? | トップページ | 鳳凰卓1026戦解析 »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/30936439

この記事へのトラックバック一覧です: 何切る結果:

« 何切る? | トップページ | 鳳凰卓1026戦解析 »

無料ブログはココログ