« ご無沙汰してます。 | トップページ | 浦部的思考 »

2010年1月18日 (月)

本を買ってみた

何の本を買ったかって?

大体察しはついてるだろうけど、ここでわざわざ書くくらいだから麻雀の本だ。

以前麻雀の本を買ったのは東風荘で打っていた頃にできすぎ君を使っていたし、なんか売れてるみたいだからって事で科学する麻雀を買った。

科学する麻雀はほとんど読まない内になくしたんだけどね。

それ以来だから結構久しぶりだ。

家に帰って早速読んでみたが微妙なたとえ満載で微妙な漫画も満載でかなり読みやすかった。

中身もしっかりしていてなるほどなと感心させられた部分もありちょっと雀力も上がった気がする。

俺の個人的な感想だから読んで何も得るものが無くてもこちらではクレームは一切受け付けませんが著者本人がブログをやっているのでそちらへどうぞ。

そうそう肝心な本の名前は読んだ人は気付いてるかも知れないけどネット麻雀ロジカル戦術入門で、著者は天鳳中毒を克服し、今は立派に雀ゴロとして活躍中の福地先生だ。

月刊ネット麻雀のトップにのっていたし、麻雀本を斬るで調べてみたら去年の麻雀本の中で一番評価が高かったのでとりあえず買ってみたが俺的には良かったなと。

お世辞抜きに俺が読んだ麻雀の本の中では一番良いと思う。

と言ってもAクラス麻雀にはじまって5冊くらいしか読んでないからあまりあてにならないかもだけど。

お金と時間に余裕のある人は読んでみるのも良いかと。

久々に更新したと思ったら本の宣伝しただけかよって?

そんな事ないですよ。

2010011519gm00a900000f99c8c4tw2ts8 海底でドラをつもったんだけどここから何切る?

俺はこの選択をミスし最終的にラスまで転落したんだけど上手くかわせるかな?

アカギの何て人だっけ? 考えた挙句振り込んでしまったのでふと思い出してしまいました。

続きは明日書きます。

« ご無沙汰してます。 | トップページ | 浦部的思考 »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

5p切ります。
当たるとすれば、上家が赤5p単騎ぐらいしか考えられません><
後の牌は全部危険そうです。

>>ガスさん
ご無沙汰してます。
コメントどうもありがとうございます。
確かに全部危険に見えますよね。
実際には全部が当たりと言う事はありえないので、どれかは通るのですが私は見事にはまりました。
ガスさんもはまってるかもです。
結果はこれからアップしますね。
かなりずぼらなブロガーですが今後ともよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219994/33025715

この記事へのトラックバック一覧です: 本を買ってみた:

« ご無沙汰してます。 | トップページ | 浦部的思考 »

無料ブログはココログ