麻雀

2010年12月25日 (土)

なんでそんな展開に…

同じ会社に勤めてる昔からの友達がいるんだけど、そいつが新入社員と麻雀打ったそうな。

新入社員は院卒で大学時代麻雀ばっかやっててえらく自信があるみたいで、どんなもんか見てみようと思ったそうな。

で結果は新入社員とその後輩の大学生にけちょんけちょんにやられたそうな。

院卒で麻雀ばっかやってたってなんかかぶってんなって思いながら『勝負事は時の運やからしゃあないな』って言ったんだけど、そいつは悔しかったのか知り合いに麻雀強い奴がいるって俺の名前を出したそうな。

新入社員も後輩の大学生もなんか乗り気なようで俺と打ちたいって言ってるそうな。

そんなこんなで29日に麻雀大会があるようで、そこに俺も出るような話になりそうだ。

期待を裏切る訳にも行かないし、そろそろ天鳳打とうかなって気になってきた今日この頃。

華麗なラス回避でも見せてくっかな。

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ